So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り [グルメ]

暗くてわかりにくいですが・・・

基本、ペットボトルの紅茶や缶紅茶は好きじゃありません。

DVC00010.jpg



でも、これは、美味しいと思いました。
美味しいです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テンコ盛り [グルメ]

事務所の引っ越し中です。

いらない資料は捨てて、でも、いるかもしれない資料は保管
パソコンを外して・・・
パソコンを外すのは、明日休みの人のぶんも
なぜなら、アナログ集団なので、コンセントひとつ抜くのも、恐る恐るなので・・・
パソコン関連は、出来るかぎり私がする。
そんなこんなをしていたら、アイスクリームが食べたくなって

帰りにまた、寄り道
今日は浪越軒
いつもの抹茶パフェ
でも、ラストオーダーに近かったせいか、テンコ盛りf^_^;
嬉しいけど・・・・


DVC00102.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

癒し [グルメ]

今日は、会社でいろいろあって、本当に疲れました


なので、また、寄っちゃいました

緋毬

DVC00098.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ディナー [グルメ]

映画を見て、ちょっと早い時間でしたけど、ディナー
ディナーは、イタ飯

DVC00033.jpg

まずは、白ワイン[揺れるハート]

DVC00034.jpg

鮮魚のカルパッチョ白いトマトソース添え

甘酸っぱくておいしかったです。
白いトマトソースというのに、惹かれました[揺れるハート]
トマトは超ミニサイズでした

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ランチ [グルメ]

映画見に来てます。
でも、メインは・・・
DVC00028.jpg
グリーンピースのスープ
DVC00030.jpg
サラダ
DVC00031.jpg



生ハムとチーズのガレット

これ、ずっと食べたかったのです。
お付き合いいただいて、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

デザートガレットも、食べたかった・・・・・・・・・・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チョコフォンデュ [グルメ]

欲しいけど、自分ではなかなか買えない、チョコフォンデュセット
大親友がバレンタインにくれました。

念願のチョコフォンデュ

DVC00022.jpg

DVC00021.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日の [グルメ]

デザート
DVC00001.jpg なぜか葉っぱでふたがしてある。 DVC00006.jpg



抹茶パフェなんですけどね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

長期連休中グルメ日記 [グルメ]

長期連休中です。
大きなイベントは、3泊4日の東京遠征ですが
そのほかにも、伊勢神宮にいったり、伊良湖岬に菜の花を見に行ったりしました。
まだ、2日休みがありますが・・・・
この連休中の高カロリー生活を一挙公開!!!


まず、伊勢神宮と言えば、赤福
赤福餅はあまり好きじゃないんですけど、赤福ぜんざいは好き[揺れるハート]

で、赤福ぜんざい

DVC00104.JPG

朝ごはん食べずに行ってしまったので、これを食べたら、胃が痛くなりました(^^;

そして、松阪にいって、なんとかファームとか言うところでお昼を食べました。

自然食、ヘルシー食がメインのお店でした

DVC00106.JPG

DVC00105.JPG

ランチと、黒豆ミルクティー

最初、量が少なくて、足りるかなぁ~・・・・・
と、思ったのですが、意外と多くて・・・・・・・
結局、キッシュは食べられなくて、お持ち帰りしました(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

買ってしまった(-.-;) [グルメ]

バレンタインの季節ですねぇ・・・・
危険がいっぱいだわ
DVC00099.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モーニング [グルメ]

ゆったりとした朝食[黒ハート]


DVC00088.jpg




幸せ[黒ハート]

今から星組見ます[黒ハート]

そのあと梅芸で花組です[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もーにんぐ [グルメ]

お墓参り×2軒
意外と早く終わってしまって、出勤まで時間つぶし
なぜかモーニング


DVC00072.jpg
別のせおぐら[揺れるハート]
DVC00071.jpg



久々のおぐらトースト
美味しかったです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス [グルメ]

今日はクリスマスイブです。
皆様、いかがお過ごしですか?
私は・・・・・・




仕事でした・・・・・[失恋]

毎年、クリスマスは仕事ですから・・・・・・

でも、昨日、姪っ子と、従妹がきたので、ささやかなクリスマスパーティーをしました。

小さなクリスマスツリーとプーさんのぬいぐるみ[揺れるハート]
そして、友達からもらって作ったクッキーのおうち

DVC00053.jpg

こんな感じでかざってみました。

そしてケーキは、2種類

DVC00051.jpg

マダムセツコのチョコレートケーキと

DVC00050.jpg

ブローニュの森のクリスマスケーキ

チョコレートケーキはゆずの香りのムースがさっぱりして美味しく、そして、チョコレートは濃厚で、なんとも大人の味でした。

ブローニュの森のクリスマスケーキは、甘さを押さえた生クリームケーキ。とても美味しかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディナーショーですから・・ディナー [グルメ]

石井さんのディナーショーのディナーです。



・・・の、前に・・・・
石井さんのファンとして出会った仲間たちと楽しいひと時も・・・・[揺れるハート]
アフォガトー

DVC00037.jpg

エスプレッソがかなり濃い目で、とても美味しかったです。@東京會舘



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

退院祝い [グルメ]

父が退院したので、ケーキを買ってきました。
何故か、クリスマスケーキですけどね

091207_200220_ed.jpg

091207_200247_ed.jpg

091207_200309_ed.jpg

美味しかったです。
アンリ大好き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もぉ~すぐクリッスマッス♪ [グルメ]

ちょっと歌ってみました(爆)
she loves me
見たい~


もうすぐクリスマスです。
街はすっかりクリスマスですが・・・・

ケーキ屋さんも、クリスマス限定ケーキが登場しています[黒ハート]


P1001518.jpg

P1001517.jpg

とりあえず、2種類[黒ハート]
甘くなくて美味しかったです[黒ハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ボジョレー・ヌーボーとともに [グルメ]

久々に美味しいお酒[黒ハート]を飲んでます[黒ハート]

母の料理と、チーズと某ショップのお惣菜[黒ハート]
美味しいです[黒ハート]

研修明けだし[黒ハート]
明日休みだし[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

200911222013000.jpg



・・・って、めちゃくちゃ飲み助みたいですが、
たしなむ程度ですから[黒ハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今更・・・ [グルメ]

出遅れで、ボジョレー・ヌーボー買いました。
いつもは、2、3日、あとに行っても、お気に入りのヌーボーがあるのに、
今年は、もう、種類が少なくて・・・
やっぱり、出来がいい。
と、言われているだけあります。
本当に、種類が少なかったです[涙]

美味しいといいな[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

東京ランチ [グルメ]

シシィ展(違いますから[あせあせ(飛び散る汗)])に行った時のランチです。

昨日、途中まで・・・というか、デザートまで書いたのに、パソコンフリーズ
強制終了

・・・・でしたので、もう、気力がございません(^^;


なので、写真のみ(^^;

食べた場所は、ポールボキューズです。
リッチなランチで、幸せでした[揺れるハート]

また、行きたいな[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

食べ日記 [グルメ]

久々エンタメ、アイーダ観劇時の食べ日記です。

まずは、心斎橋に行きまして、デパートをぷらぷら・・・

デパ地下で、気になる甘味処発見!!伊右衛門のカフェです。
ランチをするには、ちょっと早い時間だったので、なにか甘い物を(って、一緒じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
と、入ってみました。

お店も、とても落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。
栗の入ったぜんざいとか、アイスクリームの抹茶かけとか・・・
気になるメニューがいっぱいあったのですが・・・・

おいしいお茶が飲みたくて
生菓子セットを注文しました

セットのお茶も、数種類から選べますが、
こんなところでしか味わえないから・・と玉露でお願いしました。

P1001394.jpg

小さな急須にお茶を淹れてくださいました。

3分計で、時間を測って、飲み頃になったら、お飲みください・・
とのことでしたが・・・・
出来れば、1煎目は、淹れて欲しかったな・・・・

自分で出すのも、いいけど、お店の方に、出していただくのは、また
味が違う気がするのですよね・・・・
わがまま?

でも、とてもいい香りがして、癒されました。

2煎目、3煎目は、1分蒸らしていただきました。

そして、3煎目の注し湯を持って来て下さった時に
「よろしければ、ポン酢をご用意しますので、茶葉を召し上がられますか?」
と言われて
????????????????
な状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
なーんと、茶葉を、ポン酢に付けて食べる。と言う事なのです。
そんな気になる事を言われたら、私が、挑戦しないわけがない!!
と、言う事で、ポン酢をいただいて、茶葉を食べてみました。

P1001395.jpg

家で淹れるお茶の葉っぱをそのまま食べる気にはなりませんが・・・・
茶葉の佃煮は食べた事はありますが・・・お茶の葉そのまま食べるのは、初めてで・・・

おそるおそる食べてみると・・・・・
葉っぱも柔らかくて、とても美味しかったです。
ポン酢付けなくても、おいしかったです[揺れるハート]
本当においしくて、全部食べてしまいそうな勢いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、家の烏龍茶では・・・・・・やりたくないな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の雰囲気も良かったし、お菓子もお茶もおいしかったので、また、行きたいです[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うでたまご・・・? [グルメ]

姪っこ達が、嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きました(^^;
従妹たちも来ているので、大家族・・
いつもの3倍の人数で、食器の数は、10倍くらいになってました・・・

食器を洗いながら、母と従妹が、ちびが、ちゃんとご飯を食べたか?
と言う話をしている時に

母「大丈夫、うでたまごは食べていたでしょ」
従妹「うん、食べていたよ」

・・・と、言う会話から、
”うでたまご”論議が繰り広げられました。

いや・・・くだらないことなんですけどね・・・
わかるよ・・・わかるけどさぁ・・・・
うでたまご・・・ゆで卵が変化した言葉だって言うのは・・・
でも、ゆでたまごだから・・・・・・

と、くだらない会話で盛り上がっていました。


うでたまご・・・

使いますか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。