So-net無料ブログ作成

THE ALFEE 35th anniversary 2009 CONFIDENCE [エンタメ]

久々に行ってきました~[黒ハート]

アルフィーのコンサート
本当に、何年ぶりかしら・・・って感じです。

一緒に行った友達は、17年ぶりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

辺鄙な所にある会場なので、客席が埋まるかどうかが、とても心配でしたが・・・
2階席まで、しっかり、埋まっていました(たぶん・・・)
会場前にいっぱい、人が集まっているのを見て、
とても安心した二人なのでした・・・・(^^;

会場に着いたら、久しぶりに、ツアートラックなぞを見に行っちゃったりして・・・[揺れるハート]

P1001141.jpg

だからなに?・・・・
って感じでしょうが・・・
このトラックが、夢を届けに、全国を走っていると考えるだけで、
ときめいたものです←・・・過去形かいっ!!!(笑)

P1001145.jpg

頭(運転席)から、入れたかったので、引いてみました・・・・(^^;

久々のコンサートで、CDとかも全く、聞いていないので、付いていけるか、心配でしたが・・・
懐かしい曲の嵐で[揺れるハート]
知らない曲は、新曲2曲と、バラード1曲だけでした(^^)
しかし・・・タイトルが出て来ない曲も・・・・(^^;

以下、ネタバレ注意です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今日は・・・ [エンタメ]

今日は、とうこちゃんのラストデーです(T_T)

石井さんの、お茶会があります。

でも、私が選んだのは・・・[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジーザス・クライスト=スーパースター [エンタメ]

久しぶりに劇団四季の舞台を観てきました。
4月21日・・
本当に、何年ぶりかしら・・・ってくらい、久しぶりです。

転勤で、名古屋に来ている上司のマンションの近くが、新名古屋ミュージカル劇場で
一度行っておきたい・・と、言うのが、理由でした。

二人が観た事がない作品で・・・
と、言う事で、今、上演されている、作品に決定したのですが・・・・

なんせ、二人とも、作品の勉強もせず、見てしまったので・・・・・


・・・(^^;
ま、なんとなく、わかったけど・・・・・
よくは、わからなかった・・・・・・
特に、最初は、??????????
な、状態でした(^^;

でも、私は、泣いていました。
途中で・・・・

ラストは・・・
ふぅ~ん・・・・
映画みたいな終わり方するんだぁ~・・・
って思ったけど・・・

いいなぁ~・・・
って、惹き付けられたけど、鞭打ちの場面がリアルすぎて、観ていて、いたたまれなくなっちゃったのよね・・・
そこで、現実に戻ってしまって・・・・

いろんなミュージカル観てきて、たいていの場面、OKなんだけど・・・
あの場面は、かなり、きつかったです。
それだけ、役者さんたちの、演技が、リアルで、すばらしかった。
って、事なんでしょうね。

最近、やさしいミュージカルしか観てなかった・・・
って、ことなんだなぁ~・・・・

宝塚ばっかり観ているもんなぁ~・・・・

レミ、観たぞ・・・レミ・・・・(^^;

・・・以下、自粛・・・・・・・・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

最後の夏イベかぁ~ [エンタメ]

昨日は、私の初代王子様(おじさま?)の某3人組リーダー様のお誕生日でした。
おめでとうございます[揺れるハート]
55歳だって・・・・・・・・
出会った時は、彼は、20代だったわよ・・・・
長い事ファン、してますなぁ・・・・・・私[たらーっ(汗)]

もうすぐ、久しぶりに、初代王子様たちに会いにいきます[揺れるハート]

昨日、宙組初日の様子が知りたくて、ネット検索していたら
王子様たちが、久々の夏イベントをされるということで、記事が載っていました。

久々で・・・そして、最後らしい・・・・
夏イベントは、諸事情により、そんなには、参加してませんが・・・・
でも、なくなっちゃうとなると・・・・寂しいですね・・・

ま、彼らも、デカイ夏イベントは、キツクなってきたんでしょうね~・・・・
年齢的にも・・・

ラスト夏イベント
でっかい花火、あげてくださいね[揺れるハート]

THE ALFEEの皆様[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

電車に乗ってます [エンタメ]

ぼぉ~・・・っと、吊り広告をみると・・・

夢輝のあ
の文字。

・・・・・?

中部国際空港で、夢輝のあさんが、トーク&ライブをされるそうです。

休みなら、行くのにぃ~

4月19日、29日です。
お近くの方~
行ってください~
nice!(0)  コメント(0) 

レミゼ感想 [エンタメ]

何年ぶりでしょうか・・・
レ・ミゼラブル

だいたい、キャストが誰だか知らないで行ってしまったくらいなので、
お気軽観劇

ジャン・バルジャン:橋本 さとしさん
ジャベール:岡 幸二郎さん
エポニーヌ:知念 里奈さん
マリウス:泉見洋平さん
テナルディエ:安崎 求さん
マダム・テナルディエ:田中利花さん
アンジョルラス:東山義久さん

・・・・は、知っているメンバー

ファンテーヌ:山崎直子さん
コゼット:菊地美香さん

は、はじめまして[猫]でした。

プリンシバルのほとんどは、知っていても、不安でいっぱいでしたが・・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

久々でーす [エンタメ]

泣くぞぉ~

P1001071.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久々の~ [エンタメ]

レミゼ観劇です。
その前に、美術館も行ってきます。(興味ないけど・・・)

レミゼチケットと、美術館チケットと食事券つきで、レミゼチケット代のみのお得パックです[ハートたち(複数ハート)]
B席だけど、石井さん出てないから、いいもん。

でもって、今日のキャストが誰か、わからない~♪
劇場着いてからのお楽しみ[ハートたち(複数ハート)]です[うれしい顔]
nice!(0)  コメント(0) 

映画2本立て? [エンタメ]

昨日は、友達と、映画2本見てきました。

最近、映画嫌いが、解消されてきたかも(^ー^)

以前は、映画を見ると、頭が痛くなって、その後の活動が出来なかったのですが・・・
その私が1日で、2本も見るなんて[exclamation×2]



ランチして、映画見て、お茶して、映画見て、ディナーして、帰ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

痛い・・・ [エンタメ]

天野裕子さんのブログを読んで、軽く貧血おこしたのは、スシオさんだけでは、ありません・・・(^^;

なぜ、他人が、手を切った、足を切って怪我をした・・・
って、話を聞くと、痛くて、血の気ひくんだろう・・・(--;)

自分が、カッターナイフで、手を切っても、そんなに、痛くないのに・・・(^^;

注射もダメな、すっしぃ(笑)
かわいす[揺れるハート]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ラ・カージュ・オ・フォールの感想 [エンタメ]

ラカージュの感想を、追記しようとしたら、思いっきり、私信が書いてあった(^^;
私信を書いておいて、忘れている私って、どうよ[たらーっ(汗)]

そして、”ししん”を変換したら”四神”になった[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ラ・カージュ・オ・フォール [エンタメ]

ラ・カージュを観てきました[揺れるハート]

やっぱ、いいわぁ~[揺れるハート]

一幕、最初から泣いて、途中でも泣いて、
一幕ラストは、恥ずかしいくらい泣いて(^^;

二幕も泣いて(^^;

泣き疲れました(^^;


くわしくは、帰ってから・・・・
書けるかなぁ・・・



カーテンコール、数えきれないくらい、ありました。
ほんと、楽しかった[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

久々に [エンタメ]

久々に、電話予約に参戦しちゃいました。

地元に某ALFEE(笑)がコンサートでやってくるらしいので、
仕事、休んでまで(爆)予約参戦

年末に、高校の同級生からのメールでコンサート開催を知り
年賀状で、友達からも教えてもらい
予約参戦

10分くらいで繋がりました。
さすが、田舎でのコンサート[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、地元民の優先予約のはず・・・・・だったんだけど・・・・・
特に、パスワードとか、住民登録関係の番号がいるわけでなく、普通の電話予約だったので
地元以外からも架かっていると思うんだよね・・・・
だって、情報社会だもん[ぴかぴか(新しい)]

でも、満席になるかなぁ~・・・
ちょっと、不安・・・・

あとは、お休みをゲットすれば、晴れて、〇年ぶりに、アルフィーのコンサートへの参加となります。

ほんと、何年ぶりなんだろう・・・・
4~5年・・・?

友達は、15年くらい行っていないと思うけど・・・・・
楽しみです。


あとは、研修が入らないことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

本年の観劇記録2008 [エンタメ]

残すところあと6日で、2008年も終わります。
エンタメ生活は、18日で終わりました。

なので、一覧にまとめてみました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

ミュージカルソング&映画音楽コンサート [エンタメ]

「愛と青春の宝塚」の別枠(笑)感想が、かかれていませんが・・・
現在進行中です。
本日、友達に誘われて
「ミュージカルソング&映画音楽コンサート」
と言うものに、行ってきました。

セントラル愛知交響楽団が、映画音楽やミュージカルの曲を演奏する。というコンサートで、
指揮者は、藤野浩一さん
そして、ゲストとして、岡幸二郎さんと、シルビア・グラブさんが、出演されました。

・・・と、言うわけで、岡さんファンの友達に、誘われたのです。
もともと、クラッシックも好きなので、こういう系のコンサートは、大好きなのです。

私が座った場所は、席自体は、とてもよかったのですが、周りの環境が、あまりよろしくなく
良い音楽と、良い歌声も、半減・・・・・
って感じでしたが・・・・・

でも、ステキな映画音楽と、すばらしいミュージカルソングを聞くことができて、幸せでした。

久しぶりに聞く、岡さんの声
やっぱり、ステキですね
良い声しています。
朗々と歌い上げる岡さんの歌声に聞き惚れ、
そして、シルビアさんの美しい歌声にうっとり・・・していました。

特に、岡さんが歌った「Anthem」と、シルビアさんが歌った「On My Own」が良かったです。


アンコールのラストは、
フルオーケストラによる、「ホワイトクリスマス」
こんな贅沢な「ホワイトクリスマス」を聞くことが出来るなんて、本当に幸せです。
感動して、泣きそうになりましたもの・・・・・

本当に、ステキな夜でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ブロードウェイ♪ブロードウェイ [エンタメ]

今日は、映画を見てきました。
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』
母が、新聞の広告を見て、「見たい[揺れるハート]」と、言ったので、行って来ました。

タイトルは、とても惹かれるタイトルですが、内容が、不安だったので、ネットでリサーチ。
ブロードウェイで再演されている、「コーラスライン」のオーディションのドキュメント映画
一応、「オーディションのドキュメントで、ミュージカル映画じゃないからね」と釘をさして行ったのですが・・・

母は、満足したのかどうかは・・・・・(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「愛と青春の宝塚」再放送!! [エンタメ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・と、言っても、関東エリアのみらしいですけど(^^;

11月3日(月)14:07~15:57 「愛と青春の宝塚 前編」
11月4日(火)15:00~16:53 「愛と青春の宝塚 後編」

再放送されるそうです。

舞台「愛と青春の宝塚」の予習編として、ぜひ、ご覧下さい。

関東地区の皆様、ビデオ(DVD)の準備をお忘れなく~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

T4・・・・・って・・・・・ [エンタメ]

『愛と青春の宝塚』に出演する元男役トップスターの4人が、ユニットを組んで、CDを発売するそうです。

元宝塚トップスターが期間限定ユニット結成!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

いつのまに・・・・・(^^; [エンタメ]

ここのところ、仕事が忙しくて、ネット生活から、離れているのですが・・・
(・・・そうは、思えないでしょうが・・・)

久しぶりに
『愛と青春の宝塚』のホームページを見たら、アンサンブルの方の名前も載っていました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

気になります [エンタメ]

宝塚を退団された、まりえさん、美郷真也さんが、舞台に出演されるそうです。3日間!
15日から[黒ハート]




・・・って、今日からじゃん!

なんの舞台に立つのかな・・・
気になります
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。