So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ですか・・・・ [宝塚(宙組以外)]

訳あって、宝塚友の会の冊子を最初のページから、読み返していました。←基本読まない人[あせあせ(飛び散る汗)]

突然、飛び込んできた”寿つかさ”の文字

・・・・・[揺れるハート][exclamation&question]

ドキッ[揺れるハート][exclamation&question]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

また・・・かっちゃいました・・・ [ひとりごと]


天使の卵シリーズのアクセサリーが大好きなのですが・・・・
イヤリングを特注して、はじめて付けた日に落として・・・・・
もう、買うのやめよう・・・と、思ったのに・・・・・・・・・・
また、買っちゃいました(^^;

P1001400.jpg

指輪です[揺れるハート]

梅田ロフトにちっちゃなスペースですけど、お店があって・・・
つい、見に行っちゃったんですよね・・・・・

指輪だから、すぐに落とす事はないと思いますが・・・・
ハートが並んだ中に、天使の卵ちゃんがいます[揺れるハート]
かわいいです[揺れるハート]

ロフトで買った物でなくても、クリーニングしてくれるということなので、
こんど、梅芸に行く事があったら・・・(たぶん、あると思う)
持って行って、観劇中に、クリーニングしておいてもらおっと[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

よかった

来年の1月
蜘蛛女のキスが上演されます

石井さんのFCからチケット予約のお知らせがきて、申し込みをしたのですが・・・
FAXのみ・・・・

うち、FAXないねん・・・・



で・・・某所から、FAXしたのですが・・・・・

FAXの調子がわるかったらしく、届いているのか、ドキドキでした・・・
が、無事、受け付けました~
のメールが届いたので、よかったです。



あとは、休みの確保をしなきゃ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

食べ日記 [グルメ]

久々エンタメ、アイーダ観劇時の食べ日記です。

まずは、心斎橋に行きまして、デパートをぷらぷら・・・

デパ地下で、気になる甘味処発見!!伊右衛門のカフェです。
ランチをするには、ちょっと早い時間だったので、なにか甘い物を(って、一緒じゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
と、入ってみました。

お店も、とても落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです。
栗の入ったぜんざいとか、アイスクリームの抹茶かけとか・・・
気になるメニューがいっぱいあったのですが・・・・

おいしいお茶が飲みたくて
生菓子セットを注文しました

セットのお茶も、数種類から選べますが、
こんなところでしか味わえないから・・と玉露でお願いしました。

P1001394.jpg

小さな急須にお茶を淹れてくださいました。

3分計で、時間を測って、飲み頃になったら、お飲みください・・
とのことでしたが・・・・
出来れば、1煎目は、淹れて欲しかったな・・・・

自分で出すのも、いいけど、お店の方に、出していただくのは、また
味が違う気がするのですよね・・・・
わがまま?

でも、とてもいい香りがして、癒されました。

2煎目、3煎目は、1分蒸らしていただきました。

そして、3煎目の注し湯を持って来て下さった時に
「よろしければ、ポン酢をご用意しますので、茶葉を召し上がられますか?」
と言われて
????????????????
な状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]
なーんと、茶葉を、ポン酢に付けて食べる。と言う事なのです。
そんな気になる事を言われたら、私が、挑戦しないわけがない!!
と、言う事で、ポン酢をいただいて、茶葉を食べてみました。

P1001395.jpg

家で淹れるお茶の葉っぱをそのまま食べる気にはなりませんが・・・・
茶葉の佃煮は食べた事はありますが・・・お茶の葉そのまま食べるのは、初めてで・・・

おそるおそる食べてみると・・・・・
葉っぱも柔らかくて、とても美味しかったです。
ポン酢付けなくても、おいしかったです[揺れるハート]
本当においしくて、全部食べてしまいそうな勢いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、家の烏龍茶では・・・・・・やりたくないな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お店の雰囲気も良かったし、お菓子もお茶もおいしかったので、また、行きたいです[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Musical 「AIDA アイーダ」 [エンタメ]

久々のエンタメは
とうこちゃんこと、安蘭けいさんの宝塚卒業後、はじめての作品
The Musical 「AIDA アイーダ」
でした。
The Musical 「AIDA アイーダ」
は、星組元トップスター、湖月わたるさんのお披露目公演
「王家に捧ぐ歌」として上演された物です。
その時、とうこちゃんが演じたのは、今回と同じ、アイーダ。
当時も、ステキなアイーダでした。
そして、正直、あまり興味のなかった・・・(ごめんね)
わたるくんに、どっぷりはまったのが、「王家に捧ぐ歌」で・・・・
いや・・・下級生のころから、知っていましたけど・・・・
あんなに大きな役者さんとは知らなくて・・・・
でも、友達に勧められて、東京で「王家に捧ぐ歌」を見て
わたるくんのかっこよさに、ころりとやられまして・・・・・(^^;
中日劇場公演なんて、何回観た事か・・・・(^^;
それくらい、ヅカ版アイーダが好きなので、今回は、まぁ・・・
あまり期待しないで観にいきました。
だって・・・・だって・・・
本当に、良かったんだもん。
「王家に捧ぐ歌」

なので、ちょっぴり辛口感想になるかも・・・・・

まずね・・・パンフレットが売り切れていてね・・・
アンサンブルは、まったくわからずでした・・・・

一応、予約してきたけど・・・送られてくるのは来月中旬以降ですって・・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

(;_;) [ひとりごと]

本日の梅芸・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

いきなりショック(涙) [エンタメ]

アイーダ
アンサンブルの乾あきおさん、コーラスのみの出演・・・[失恋]
あきおちゃん楽しみにしてきたのに・・・
体調不良らしいけど、大丈夫かなぁ・・・(涙)
nice!(0)  コメント(0) 

ドキドキ [エンタメ]

いよいよ、とうこちゃんに再会[黒ハート]

P1001397.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ひさびさ♪ [エンタメ]

久々の早朝出勤です[黒ハート]
・・・うそです。
遠征です[黒ハート]
楽しみ~[黒ハート]



とうこちゃん[黒ハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

餞別に出演しなかった(BlogPet) [blog pet]

きのう、餞別に出演しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「あるぱ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。