So-net無料ブログ作成
検索選択

今すぐ! [石井一孝]

蜘蛛女も終わり、タナガラも終わってしまい、気が抜けてしまった石井さんファンの皆様
今すぐ、林アキラさんのblogへgo〜
元気が出ます
アキラさん、ナイス

林アキラさんのblogは ここ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

禁断の~(笑) [石井一孝]

27日、28日は、タナボタコンサートでした。
石井さんにタナボタに出て欲しい~
と、思っていた私ですが、諸事情により、行くことが出来ませんでした(T_T)
・・・だって・・・・タナボタがあるんだったら、モリーナちゃん、東京まで行かなかったよ~
1ヶ月に2回東京は、無理です(T_T)
・・・・・大阪は行けるのにね・・・(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

日テレプラス&サイエンス [石井一孝]

スカパーに、日テレプラス&サイエンス(278h)という、チャンネルが、あるそうですが・・・
12月16日 23時から、石井さんのWoody Session Ⅳが、放送されます。

情報提供、ぎぃさん
ぎぃさん、ありがとうございます~

番組紹介記事が、また、ステキです

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

VIVA!脇役! [エンタメ]

ネットを彷徨っていたら、笹野高史さんのインタビュー記事を発見しました。

笹野さんは、舞台でも、映画でも、名脇役ですよね。
特別、大好きってわけじゃないけど、出ていると、ついつい、見てしまう、役者さん。
レ・ミゼラブルでも、テナルディエで、出ていましたね
ミス・サイゴンは、見られなかったので、残念です。

プライベートでは、ご家族思いの、すてきなお父様なんですよね
それと、見た目より、ずっと、若いんです(ごめんなさい・・・)
それを知ったときには、ビックリしましたけどね・・・(^^;)
そんなに若かったの~
・・・と、思ったのが、かれこれ、10年くらい前(^^;)

そんな、笹野さんのインタビューの中に、こんな言葉が

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

プロモーション映像公開! [宝塚(宙組以外)]

雪組公演 『君を愛してる-Je t'aime-』『ミロワール』プロモーション映像公開!

・・・・って書いてあるから、プロモーションビデオみたいなのを想像してしまった・・・・(^^;
違ったのね~・・・
ちょっぴり辛口???

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

気になる言葉 [ひとりごと]

最近、気になる言葉があります。

「了解」

会社で、頻繁に聞かれる言葉なのです。
「これ、○○しておいて」
「この書類、△△って事だから、○○さんに、説明して渡しておいて」
「これをするには、こうしたらいいんだよ」「こんなふうに、してみたら、どう?」
など、お願いをしたり、時には、指導したりする場面でも
「了解」
「了解しました」
「了解です」
と、言う言葉が、本当によく、返ってくるのです。
「了解です」が、多いかな~・・・
流行っているのかな~???
って思うくらい、頻繁に聞かれます。
でも、この、「了解」って言葉に、とても違和感を感じているのです。

「わかりました」で、いいと思うのです。
もっと、簡潔に言えば
「はい」
で、いいと思うのですが・・・・・
相手が上司だったりしたら、
「かしこまりました」・・・・・・?
そんな、堅苦しい言葉は、使わないのかもしれないけど・・・

テレビをほとんど見ない私は、流行りの言葉などにも、疎くて
今、どんな流行語があるかも知らない
本当は、知っておかないといけないのですが・・・・・

で、今日、研修があったので、先輩に、聞いてみた。
「了解」って、流行り言葉なんですか?
先輩も、知らないけど、良く聞く・・・と、言っていました。

いま、流行り言葉なの?
だれか、おせーて~

そして、違和感を感じるのは、私だけなんだろうか・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってしまった [宝塚(宙組)]

仕事帰りにキャトルへ行きました。
何気無く、写真を見ていたら、全ツの写真とバウの写真がっ
思わず買ってしまいました(^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

お疲れさまでした~ [宝塚(宙組)]

宙組の全国ツアー
『バレンシアの熱い花』『宙FANTASISTA!!』
千秋楽でしたね。
おめでとうございます&お疲れさまでした。

大劇公演から、かなりハードなスケジュールだったとおもうのですが
皆様、お疲れさまでした。
次の公演の集合日まで、ゆっくり休めるのかな?
あまり休めなさそうな気もしますが・・・・
休養を取って、そして、レッスンもあるでしょうが・・・・・・・次の公演に備えてください


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

代わったのね~ [宝塚(宙組)]

新聞を見ていたら、見覚えのある顔が
北翔海莉君が、にっこり微笑んでいた
加美乃素かしげちゃんから、交代したのね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

知っている人だった・・・(^^;) [ひとりごと]

早めの夕食を終え、片づけをしていると、なにやら、聞き覚えのある音楽が・・・
テレビで、オーケストラが『ジュピター』を演奏していた。
続いて、『秋桜』を演奏し始めた。
女性が、出てきて、歌い始めた。
ふぅ~ん・・・と、思いつつも、その女性には興味がなかったので、大量の洗い物に取り掛かった。
誰?この歌手?
って感じで、完全無視していた

しばらくしたら、父が
「この歌手、誰か知ってる?」
と、聞いてくるから、食器を洗いながら
「知らない」
と、冷たくあしらった
「そっか・・クラッシックの人かなぁ・・・」
と、ぶつぶつ言うので、テレビを見に行く。
しばらくすると、アップになった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!???????
もしかして・・・・・・・ズンコちゃん??????
その耳!!!(爆)
ズンコちゃんだった・・・・
ごめん、ずんこちゃん・・・わからなかったよ・・・・
でも、そのドレスと、その髪型、似合わないよ~
と、思いつつ、歌を聞きました。

・・・と、言うわけで、父のおかげで、久々に、ずんこちゃんの歌を聞くことができました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。