So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコレートがいっぱい [グルメ]

デパートは、今、甘い香りでいっぱいですね
バレンタインにむけて、いろいろなチョコレートがならんでいます
最初に異動になったときに、義理チョコは、きっぱりやめ
自分チョコのみを買っていました
この時期しかチョコレートを出さないお菓子屋さんもあるので、
1万円くらい、使っていたかな(^^;)
でも、去年は、忙しすぎて、自分チョコを買うヒマもなく、バレンタインは終わりました
今年は・・・どうかな・・・・・
いくつか、狙っているチョコレートはあるのですが・・・
買いに行けるかな・・・・
あと、シャンパン&チョコレートバー
と言うのも、見つけたので、行ってみたいな・・・と、思っています
いけるかどうかは、わかりませんが、行けたら、報告いたします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみにしていたのに・・・ [エンタメ]

通勤途中に、中日劇場のポスターが、ずらり
と、何枚も並べられて貼られている場所があります。
一昨日、帰ってくるときは、何も貼っていなかったので、
今日、出勤するときは、水ちゃんのポスターになっているかな
と、楽しみにしていたら、
3月のポスターが、ずらりと貼られていました・・・
1ヶ月、毎日、沢山並んだ、水ちゃんと、となみちゃんのポスターを愛でながら、出勤できるかと思って、楽しみにしていたのにぃ~
悲しかったので、会社のパソコン壁紙を、『星影の人』のポスターにしてみました。

帰りに、「いつごろ、名古屋入りするのかなぁ~」なんて思いながら
ふらふらと歩いていると、某ラシックの1階に、こんな物を発見!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

祝☆愛耀子さんご結婚 [宝塚(宙組以外)]

12月に宝塚を卒業された、愛耀子さんが、ご結婚されたと、
椿の坂スタッフブログで、達子こと、達つかささんが、報告しています
あみちゃんも、お美しいし、旦那様も素敵な感じの方ですね
コムちゃんが、♪愛あればこそ♪を歌ったそうです
いいなぁ~

あみちゃんの幸せを祈り
そして、あみちゃんの結婚式での幸せオーラを、blog読者にまで
届けてくれる、こたつくんの幸せも願って(^^;)
   ↑
他人に幸せオーラを届けている場合じゃないだろ!!
自分だけで受け取っておけ!!と、突っ込みたくなった
でも、みんなのことを想ってくれる、こたつくんが好きです


あみちゃん、
ご結婚、おめでとう!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

歪み度チェック [宝塚(宙組以外)]

目白 椿の坂スタジオ スタッフブログ
元ジェンヌのスタッフの方々が、交代で(思いつくまま??)
blogの更新をされていますが
夢 大輝さんが、”cafeglobe.com”というページのインタビューを受けた
と、書いていらっしゃいます
そこをたどっていくと、
『あなたの歪み度チェックします』
って、コーナーがありました
早速、チェック!!
ここから先が、表示されていませんでしたので、編集し直しました

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

脇役大好き~天羽珠紀さん&風莉じんさん~ [宝塚(宙組)]

ネタがないときの、脇役シリーズ(^^;)
今回は、めざせ!!家政婦協会!!(勝手に決めるな??)
天羽珠紀さんと、風莉じんさんです

お二人を知ったのは、
Le Petit Jardin♪です
この作品、遼河はるひさんと、悠未ひろさんのW主役で上演された作品
前半組、後半組と、わかれての上演でした

はっきり言って、誰が出ているか、全く知らないで見た作品でした
主役が誰かも、当日知ったくらい・・・
メンバーは、かなり、下級生ばかりでしたよね

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

鬼が笑う(^^;) [ひとりごと]

夕方、職場の後輩から
来年の1月、オーストラリア行きましょサイクリングしたり、スーパーで買い物して、自炊するんです」
と、誘いがあった。
「OK」と、答えたものの、
えっと、今年、まだ、1月だよね・・・・
それで、すでに、来年のお誘いですか・・・
旅費、貯めなきゃいけないから、いいんですけどね。
それにしても、鬼が大爆笑しますよ。○○さん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

準備しなかった(BlogPet) [blog pet]

前、オペラグラスをあげると幕が悪い(?_?)(?_?)(?_?)開演直前には、ちゃんと見えていたネットで西郷などありえねぇ悪い視界などあげると開演前は、ちゃんと見えていたあるぱは、OKやレンズとかを準備して、準備しなかった?広いオペラグラスとか、OKやレンズとかを準備していました前はあるぱはあるぱはあるぱは、オペラグラス準備OKo(^-^)oって、準備しなかった?開演前、視界が悪い(?_?)(?_?)(?_?)開演直前には、OKや、悪い視界とレンズとか視界など見えて、準備しなかったオペラグラス数秒で、レンズが外れたらしい(>_<)ありえねぇ悪い視界とレンズとか視界など見えていたオペラグラスとか、直前を準備していたと、あるぱが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あるぱ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

なんだか最近 [石井一孝]

石井さんのコラムとか、坂健とのトークとか
やたら、『チョコレートネタ』が出てくる・・・
と、感じるのは、私だけだろうか・・・
坂健とのトークにまで出てきたときには
かなり、笑わせて貰いました
2月14日、期待していますか?石井さん

石井さんにチョコ・・・贈ったことないなぁ・・・
ゴメンね
去年なんて、自分チョコも、買っていないもん
この私が、自分チョコも買わなかったなんて、前代未聞ですよ
今年は、いくつか、狙っている、チョコがあるので
自分チョコに(^^;)買おうかな・・って、思っています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

電話予約も飽きたので・・・ [ひとりごと]

今日は、宙組中日劇場公演♪A/L♪の中日劇場友の会のチケット予約日です。
朝から架けているのだけれど、全然繋がらないので諦めモードです。
ま、席さえ選ばなければ、見られるでしょう(めっちゃ、楽観的)
朝から架けていた・・・と、言っても、途中、眠くなって、寝ちゃったし、
お昼ご飯timeは、あるし(^^;)本気でチケット取る気あるのか?
と、言う感じでございます(^^;)
ドラマシティの千秋楽が観たいよぉ~
チケット取れるかな?

で、電話架けに飽きたので、パソコンに向かっています。

昨日、職場の仲間達と・・・と、言うか、友達の職場の仲間達の新年会に紛れ込んできました。
場所は、栄にある「夜来香」と言う、中華料理屋さん

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和ぷりん [グルメ]

休憩時間がとれなくて、ヘロヘロしていた所に、追い打ちをかけるように残業命令(^^;)
すっかり、帰る気でいたから、ちょっぴりブルー・・・
で、ダイエット中なのに、甘い物欠乏症で、『和ぷりん』なるものを買ってみた

蒸しケーキにプリンをはさんだスイーツです
和菓子でよく使われる和三盆糖が使われていると言うことです

プリンは、それほど甘くなく、蒸しケーキも甘さを押さえてある感じです
そして、カラメルが、ほろ苦くて、私好みの味でした
もともと、プリンが大好きなので、期待していた通りの味で、満足(^^)

でも、メープルぷりんロールの方が、好きです

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。