So-net無料ブログ作成

おすもうさんのチーズケーキ [グルメ]

NHKニュースで、栃東関が、チーズケーキを作っていた
絶対、私より慣れた手つき・・・
そして、めちゃくちゃ、おいしそうやった・・・・
テレビを見て
「その、ケーキが食べたい!!!
私のために焼いてぇ~!!!」

と、叫んで、親に笑われた・・・
本当に美味しそうでした
オーブンレンジで焼いていたようですが
レンジが、とっても小さく見えたのも、ツボでした
たぶん、普通サイズのレンジなのでしょうが・・・・・(^^;)

最近、甘い物に飢えている・・・・・
おいしいケーキが、食べたい・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイステージ [宝塚(宙組)]

友達がNEVER SAY GOODBYEの稽古場風景などの、スカイステージ録画してくれた
すっしぃがいっぱい・・・は、いいんだけど、
スカイレポート、あんた、しゃべりすぎ!!!
相手が下級生ばかりだと、しゃべる、しゃべる・・・(^^;)
下級生ファンの方、ごめんなさい・・・
でも、みなさん、役作りのために、色々勉強なさっているのですね
忙しいのに、どこに、そんな時間があるのでしょうか・・・・・
やっぱり、彼女たちは、すごいなぁって、思いました
素敵な舞台を見せてくださるために、色々と、影で努力されているのですね
わたしの仕事も、日々、勉強
見習わなきゃ・・・

プロダクションノートも、戦場の場面の振り付けなど、オリンピアーダの面々がいっぱい
もう、舞台は観られないので、このDVDみて、へらへらしていたいと思います


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ゴールデンウィーク [ひとりごと]

今日から、ゴールデンウィークなんですね・・・
今日が、祭日だと言うことを知ったのは、昨日の夕方・・・・・
病院がやっている、やっていない・・の話題になって
『緑の日』と言うことを知りました・・・
曜日感覚が、なくなっていくのよねぇ・・・・
夕刊には、出国ラッシュの写真・・・
うらやましい・・・・
ま、他人が働いているときに、休んでいるから、文句は言えないのだけれど・・・

長期連休で、どこかへ出かけられる方、気を付けてお出かけください
連休なんて関係ない!!!ずっと仕事よ!!!
と、言う方、お互い、頑張りましょう
それでは、お仕事、いってきまぁ~す(^_^)/
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

負けた・・・ [ひとりごと]

年に一回行くか行かないかのプロ野球観戦
今日は、友達と野球観戦に行って来ましたが、見事に撃沈
そんなに野球が好きなわけではないけれど
やっぱり、地元球団には、勝ってほしい

でも、友達と二人、野球観戦そっちのけで、人間ウォッチング
少年野球チームの少年達や、ビールやジュースを売りに来るバイトくん達
野球観戦に来ているのか、飲みに来ているのか?のおじちゃん達を見て
楽しんでいました(^^;)

あとは、かわいい、マスコット達
頭のでっかいマスコットで、バック転や宙返りしちゃったりして
すごいなぁ~って見入っていました

また、行けると良いな
こんどは、勝つ試合で!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スウィート・チャリティ [石井一孝]

昨日、制作発表があったようですね
初風緑さん樹里咲穂さんのblogも更新されていました
スウィート・チャリティ公式ホームページでも見られますが、
樹里ちゃんも、ガイチくんも、女になってるぅ~(もともと女です
にゃ~。楽しみ  意味不明な鳴き声・・・
テレビで放送されるかな・・・と、思ったのですが
めざましテレビで一瞬やりましたね
石井さんは、ほとんど、笑い声のみの出演でしたけど
そんな程度とは思っていましたが・・・・・
舞台が良ければ、それで良いです
どんな作品か、楽しみです
でも、9月10月なんですよねぇ~・・・・・
先は、長い・・・・・

樹里ちゃんのblogには、チラシも
チラシがタブロイド誌みたいな新聞みたいになっているらしい・・・
気になる・・・
ガイチくん、樹里ちゃん、石井さんが同じ舞台に立つなんて
うれしいことです
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

スウィート・チャリティ ホームページ [石井一孝]

秋に、石井一孝さんが出演される
スウィート・チャリティのホームページがありました
これから、どんどん、更新されていくと思います
元タカラジェンヌの樹里咲穂さんや、初風緑さんも出演される舞台
とても楽しみです
制作発表も、あったようですね
テレビで放送されるかなぁ~
明日、休みだから、ゆっくり寝ていたいけど・・・
ビデオ予約して、寝ることにします
スウィート・チャリティーHP


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今日は何の日 [宝塚(宙組)]

我が家では、朝、N○Kのラジオ番組が流れている
ニュースが終わったら○時○分、このコーナーが終わったから出かけなきゃ・・・
そんな感じで、毎日、時計替わりになっています
7時前に『今日は何の日』
と言うコーナーがある
何年の今日、こんな事がありました
と、過去の歴史や、事件などを3~5件くらい、言うのですが
今朝
「ゲルニカがドイツ軍によって空爆されました」(1937年)
と言う言葉が耳に入ってきた
「ゲルニカの悲劇・・・」
NEVER SAY GOODBYEの一幕が頭をよぎりました
この作品を、今、宝塚で上演していなければ、宙組に興味がなくて、観ていなかったら、気にも留めなかった事件
今日だったんだ・・・
と思ったと同時に、そのときに、オリンピアーダの面々が、打ちのめされている場面が思い浮かんでしまった自分の脳天気さ・・・
平和な時代に生きている、という、実感と幸福感
たかが、宝塚の一作品かもしれないけど、
スペイン内戦、ゲルニカ空爆など、知らなかった歴史の事を少し知ることが出来たこの作品に出会えて良かったと思う
そして、ゲルニカの悲劇が、繰り返されないよう、祈ることしかできないけど
戦争がなくなる世界が一日も早く訪れて欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

月組全国ツアー [宝塚(宙組以外)]

花組と、月組の全国ツアー日程と作品が発表されました
地元に月組が来る
何年ぶり???
チケット取り大変かしら・・・
昔は、近所の本屋さんに「お願いしま~す
って言っておけば、取っておいてくれたのだけれど・・・(田舎だからなんでもありだったのよ
本屋さんもなくなっちゃったし・・・
そんなに簡単には、いかないよなぁ・・・・
楽してチケット取ろうなんて、虫が良すぎるね
努力します
各地のみなさん、それぞれの地元に観に行ってくださいねぇ~
・・・って、私は、行くのか???
詳しくは ここ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

そうそう・・・エリザベート雪組 [宝塚(宙組以外)]

エリザベートのフィナーレ、男役の群舞ナンバーが
かっこいいのだけれど、
雪組バージョン、すっしぃ、とってもオイシイ位置で、踊っているのよねぇ~
センターで踊る、高嶺さんの真後ろ
途中の選抜メンバーには、残念ながら、入っていないけれど
(東京公演では、退団者&組替えの関係で、入ったはず・・・)
高嶺さんの真後ろなので、りりしい姿が、ばっちり映っていて
私は、またまた、にへらぁ~と、しております。
しかし!!黒天使チームは、トート化粧?をしているので
色白で、ちょっぴり怖い・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

急に見たくなった。エリザベート [宝塚(宙組以外)]

昨日、突然、エリザベートを見たくなった
手に届くところにあるのは、雪組のDVD
早速、再生~
やっぱり、一路さんは、綺麗だわぁ~
あまり、映っていないけど、黒天使のすっしぃも、美しい
そして、黒天使達は、あまり、ライトが当たらないので、怪しくて怖かったりもする
そんな怪しい黒天使すっしぃをみて、にへらぁ~ってしています
でも、この公演、あまり黒天使すっしぃ、みてないのよね・・・
なぜなら、一路トートに、魂を吸い取られていたから・・・
初見が最前列で、(友会席でした。当時は良く当たった)
一路トートに魂持って行かれましたから
今、思えば、もったいないことをした・・・
一路さんは、ビデオでいっぱい見られるのだから、すっしぃ観ておかないとねぇ・・・
宙組バージョンは、黒天使兄弟、すっしぃ&こたつ(すっしぃ妹の達つかささん)しか、記憶にないのですが・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。