So-net無料ブログ作成
検索選択

Je Chante 感想 [宝塚(宙組)]

Je Chanteの感想などを・・・

実在した人物をモデルに書かれた作品でした。
曲も、宝塚ではなじみの多い曲が多かったのではないでしょうか?

私の印象としては、
1幕は、希望に満ち溢れた(いろいろあるけど)明るい場面で若さを表現
2幕で、重いストーリーを持ってきて、成長した時代背景を表現していた・・という感じでした。

1幕は、芝居がかった演技が多かったけど
2幕は、自然な感じになっていたようです。

以下個別感想(偏りかなりあり)
凪七 瑠海 : シャルル トネリ

若くてキラキラ輝いていました。
彼女はいつも輝いていますね。
とにかく下級生のころから目立っていて、
初主演・・・って言うのが、信じられないくらいですよね。
かちゃ・・・というと、「ル・プティジャルダン」のパトリックのイメージが・・・
めちゃくちゃがんばってカッコつけまくっていた演技にちょっと・・・・・・・・・・・・・・
だったのですが、
経験を積んで、自然な青年(少年?)を演じられるようになりましたね。

1幕の雨宿りの場面なんて、アリスちゃんと二人、お人形が動いているみたいでした。

いち君とのパラス劇場の場面は、どーよこの場面・・・って思わせるあたりが、すごいな・・・・
って思いました。
どん引きしながら、演出にはまってるなぁ・・・・・って感じましたから・・・
次のオチ(?)がわかっちゃいましたけどね・・・

2幕はしっかりと大人に成長した雰囲気もだせていて、良かったと思います。
短い時間でシャルルとしての成長も、しっかりと感じさせることができていて、
本当に立派になったなぁ・・・・と、感じさせられました。

もう少し太ると、声も良く出るようになるんじゃないかな?って感じますが・・・
体質や体系は、なんともならないこともあるからね・・・
倒れないように栄養はちゃんと取ってね。


花影 アリス : ジジ

アリスちゃんも細っ
って感じでしたが・・・
彼女も、早くから抜擢されていましたが、
成長しましたね。
少女から、レビューの女王と呼ばれるようになった女まで
ちゃんと雰囲気を変えていました(衣装や髪形だけではなく)
歌もうまくなって・・・・
でも、やっぱり、もう少し太ってほしい
細すぎです。
お人形みたいでかわいかったけど・・・・

でも、ジジってやっぱり、死んじゃうんだ・・・・・@レビュー伝説
って感じでしたね[もうやだ~(悲しい顔)]

春風 弥里 : ゲオルグ・シュタイネル

ナチスドイツの将校
・・・・・と、言えば、嫌な奴
が、定番
はい。嫌な奴でした。
1幕は、最後しか出てこないし[もうやだ~(悲しい顔)]2幕もちょこっとしか出てこないけど・・・・・・
しっかりと存在感を示していました。
みーちゃんも、最近は、というか、どっちかっていうと、3の線的な役が多いのですが
傲慢なドイツ野郎をしっかりと演じていました。

もう少し、ジジへの愛が、内から出てくると、わかりやすかったかな?
と思うのですが・・・
あの、少ない出番ではねぇ・・・・・・
絡みも少ないしねぇ・・・・・・

軍服姿は、本当に似合っていて、
2幕9場かな?
センターで歌っている場面
舞台上にすっしぃがいるのに、みーちゃんにくぎ付けで、すっしぃを見ることが出来なかったくらい
カッコよかったです。
みーちゃん、本当に、かっこいい[揺れるハート]

鳳樹 いち :ジョニー

シャルルの相棒
一緒に歌を歌ったり、曲を作ったりと、青春を共に過ごした相棒ですね。
かちゃと一緒に歌う場面も何場面かあって、本当によくがんばっていました。
以前のかちゃのように、無理にキザるところがまだあるけど・・・・
その力が抜けてきたら、・・・・・・楽しみです。


すみれ乃 麗 : ニーナ

ジョニーの彼女で、クラブカレッジインのウエイトレス
コスプレですか???
メイドですか?????(違います)
可愛いから、なんでも許す。
本当に、可愛いです[揺れるハート]
しゃべり方は、マヤちゃん@逆転裁判だけど・・・・・[たらーっ(汗)]

ねぇ、ニーナ
ジョニーのところでそんなにしゃべってサボっていたら、オーナーに怒られませんか????
と、心配になってしまいました。

ニーナの他にも、パリの女とかやっていますが・・・・
髪形が・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・(^^;





・・・と、言うことで、相変わらず長くなるので、このあたりで・・・1回目送信(2回目ともいう)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。