So-net無料ブログ作成
検索選択

千秋楽おめでとうございました [宝塚(宙組)]

宙組バウホール公演

『je chante』が

なんとか?無事?千秋楽の幕を下ろしました。

生徒のみなさま、スタッフの皆さま、最後の最後にいろいろありましたが

無事に終わってよかったです。

お疲れさまでした。



今日はゆっくりと休んでください。



11時公演と、14時30分公演の2回見てきました。

MY初日とMY千秋楽が今日・・・ってどうよ・・・・



11時公演

友の会席だったのですが、1列だったんです。

ええ・・・1列ってことは知ってましたが・・・・・・・

バウの補助席っていつ、なくなりましたっけ・・・・・?

補助席0列ってのがなかったでしたっけ・・・・・・?←いつの話してんの???私・・・



そんな状態で行ったので、客席についてびっくり

最前列じゃん

さらに・・・けっこう・・・っていうか、かなり真ん中?????



な、席でした。





でもね・・・・・・

前すぎて、前過ぎて・・・・・

わかんないのよぉ~

絶対、後ろの席のほうがきれいに見える・・・

と思って見てました。

近すぎるんだもん・・・・・・(贅沢な悩みです)



そんなことや、スモークが冷たい・・・・とか・・・

れーれが可愛い

とか、けいこちゃんがいい味出してるわ・・・

みーちゃんかっこいいわ

とか、いろいろ思っていたのですが・・・・・・・・・



フィナーレ、すっしぃの黒燕尾で、すべて吹っ飛びました

だって、だって、だって

すっしぃが、すっしぃが、すっしぃが


目の前で 黒燕尾で 踊っているんです

前に向かって踏むステップなんて

私に向かって2歩とか進んでくるんですよ(向かってないから゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o)



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

・・・・・・・・・・・・・

で、すべて吹っ飛びました



ほんとうに、今、死んでも悔いはない

と思いましたね(いや・・・死にたくはないですけど・・・・)

このまま、千秋楽を見ずに帰ってもいいかと思いました。



最初ほうで、かちゃが、かぶっていた帽子を袖に向かって投げるのですが

若干、戻ってきたような気がします。

舞台上に戻ってきたかっは、前のほうすぎて、わかりませんが・・・

勢いとしては、舞台に戻ってきたような・・・



2幕のフランスがなんちゃら・・・って歌の時

赤い幕が、上手く上がりませんでした。

上手側から、順番に上がっていく感じで・・・・

あれ???

って思ったけど、

そんな演出家かも・・・・

と、思ったら、上手く上がらなかっただけみたいです。




千秋楽見なくてもいいかも・・・と、言いつつ、

千秋楽もしっかりと見ました。



14時30分公演

14時25分ころ、5ベルで客席に着きました。

待っていても、BGMが流れてきません。

それどころか、時計に電気がまだ着いたままです。

しばらくすると、スタッフらしき方が、なにかを確認するようなそぶり



・・・・・・・・・?



すると、場内アナウンス

音響機器の点検によりしばらくお待ちください」

(言葉は違うかもしれないけど)

・・・・しばらく・・・ってまた20分くらいかしら・・・・・?

また・・・って

私は大劇場で、盆が止まってしまったが為に、しばらくお待ちください

が20分遅れたことがあった。



はい、予想通り20分遅れでスタートしました。

でも・・・前でも書いたけど

圭子ちゃんとアリスちゃんのマイクがずっとガサゴソ言っていました。



その後は何のトラブルもなく、1幕が終わり

2幕・・・

再び始まらない・・・・

CSのカメラスタッフなんて、カメラを下に向けたままでしたから・・・・



1幕が終わってからだったので、このまま、2幕の幕が上がらずに中止・・・・・

なんてことになったらどうしよう・・・・・

って思いましたけど・・・・

4時半、さらに20分ほどの遅れで2幕の幕があがりました。



11時には全く見えなかった

みーちゃんが壁際に立っている姿や表情をしっかりと見ることができました。



ナチスの若者が、横を通って行ったり、

かちゃが、横を通って行ったり



なかなかオイシイ席でした




遠かったけど、また、すっしぃの黒燕尾に一人ドキドキして

ほとんどすべてが吹っ飛び、終了(^^;



カーテンコールの幕は、いつもより早いタイミングで上がったような気がします



すっしぃは、いつもの挨拶 + 開演が遅れたことのお詫びでした。



かちゃくんは、ほっとしたのか、感激したのか、涙ぐみながらのご挨拶でした。

でも、しゃべり始めたら、ちゃんとごあいさつできました

ちゃんとお詫びも言えたしね。



れーれがおお泣きしていてかわいかったです。

組長とそるーなさんは、かちゃがなにか可愛いことを言うたびに

目を合わせて微笑んでいました。



と、言うわけで、とりあえず


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。