So-net無料ブログ作成
検索選択

長期連休中グルメ日記 [グルメ]

長期連休中です。
大きなイベントは、3泊4日の東京遠征ですが
そのほかにも、伊勢神宮にいったり、伊良湖岬に菜の花を見に行ったりしました。
まだ、2日休みがありますが・・・・
この連休中の高カロリー生活を一挙公開!!!


まず、伊勢神宮と言えば、赤福
赤福餅はあまり好きじゃないんですけど、赤福ぜんざいは好き[揺れるハート]

で、赤福ぜんざい

DVC00104.JPG

朝ごはん食べずに行ってしまったので、これを食べたら、胃が痛くなりました(^^;

そして、松阪にいって、なんとかファームとか言うところでお昼を食べました。

自然食、ヘルシー食がメインのお店でした

DVC00106.JPG

DVC00105.JPG

ランチと、黒豆ミルクティー

最初、量が少なくて、足りるかなぁ~・・・・・
と、思ったのですが、意外と多くて・・・・・・・
結局、キッシュは食べられなくて、お持ち帰りしました(^^;
3泊4日の東京は、豪華なのか、そうじゃないのか・・・・・
朝は、1日は友達からもらったドーナツ
1日はコンビにで買ってきたスープ
1日は

DVC00203.JPG

ちょっと(かなり?)リッチに、帝国ホテルでモーニングを食べました。
たまにはいいよね・・・・・・・

お昼は、1日目はお寿司(カウンター写真撮り辛かったので・・・)
二日目は、東京に引っ越してしまった後輩とランチ

DVC00168.JPG

サラダとメインを選ぶもので
私は
DVC00176.JPG
パスタ

そして
友達は

DVC00175.JPG

ピザ

二人で仲良く食べました。

その後、デザートバイキングにも行った私たち・・・・・・・・・
写真は・・・・・・・(^^;
あるのですが、あまりにも量が多いので・・・・・・(^^;


翌日は、夜にヅカ友と、偶然出張がかさなった、名古屋在住のヅカ友と3人で大宴会???

DVC00209.JPG
DVC00215.JPG
ワインと
チーズフォンデュなどなどを食べました

DVC00213.JPG

チーズフォンデュ

DVC00210.JPG

カルパッチョ

DVC00212.JPG

サラダ

DVC00214.JPG

ニョッキ

DVC00216.JPG

焼きリゾット

DVC00217.JPG

子羊のグリル

DVC00218.JPG
DVC00219.JPG
DVC00220.JPG

デザート[揺れるハート]


これで終わればいいものを・・・
この後、ペニンシュラホテルのbarに、行きまして・・・・・・・
さすがに、私は、ノンアルコールにしましたが、カクテルを頂いてきました。





そして、東京から帰ってきて数日後、
菜の花を見に、ちょっと暖かいはずの海辺まで・・・・・
ありえないくらい寒くて・・・・ふぶいてました・・・・・

菜の花まつり
というのをやっていて、
アサリ汁のサービスがあったので、寒かったから、頂きました

DVC00226.JPG

温かくて美味しかったです。

そして、そこで売っていた、イチゴにチョコレートをコーディングしたデザート

DVC00227.JPG

もっと沢山買ってこればよかった・・・
と思うくらい、甘くて、美味しかったです。

お昼は、道の駅で

DVC00232.JPG

しらすピザ

しらすのピザ????
と、ちょっと、ドキドキでしたけど・・・・
しらすがたっぷり入っていて、そして、オリーブオイルととてもマッチしていて、美味しかったです


ってな感じで、長期連休中は、食べてばかりいるような気がします・・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。