So-net無料ブログ作成

ミーマイ名古屋1回目 [エンタメ]

ミーマイ見てきました。
実は、友達に頼まれて、チケットを取ったけど、
日付を間違えてしまって・・・(^-^;
一人行けなくなったので、私が行きました。

端だったのですが、最前列
オケボックスの横でした。

開演前の、振り付けタイムは、若干の疎外感がありましたが・・・(^-^;


客席降りの階段は、目の前[揺れるハート]
もう、楽しむしかないね[揺れるハート]
な席でした。

オーバーチェアが始まると、指揮者の塩田さんが、目立つ目立つ(^-^;

『この席だと、塩田さんが気になっちゃうね』
なんて話していたら、塩田さんと、目が合った[揺れるハート]
そして、満面の笑みで、手を振られた[揺れるハート]
ちなみに、カーテンコールでも、手を降ってもらいました[揺れるハート]

本当に、一番、ふちっこ席だったので、作品を見るには、どうよ・・・
だったのですが・・・
ランベスウォークは、最高でした[揺れるハート]

何人と、ハイタッチをしたか[揺れるハート]

スペシャルハイタッチは、かしげちゃん[揺れるハート]
両手で、ハイタッチ[揺れるハート]
めっちゃ、嬉しかった~[揺れるハート]

今日の、もうひとつのスペシャルは、オケのパーカッション担当のお姉さん、長谷川 麻紀さん[揺れるハート]
休憩時間に、オケボックスを覗くと、マリンバ?やら、鉄琴やら、ティンパニやら、いっぱいならんでいました。
そのひとつ、電子木琴?鉄琴になるんだろうか・・・?
の下に付いているパイプに羽が付いていて、くるくる回っているのです。
空気を回すために、回っているのか、回すことで、音を変化させるのか・・・?
くるくる回っている羽が気になったのです。
で、長谷川さんが、休憩から戻ってきて、音の確認をしているのを、上から、覗いていたら、気付いてくれて、
鉄琴?のところで回っている羽の事を聞いてみました。
そしたら、すごく丁寧に教えてくれて[揺れるハート]
他の楽器のお兄さんは
『この羽で、時々、(楽器が)飛んでいくんだよ~』
と言って、逃げていきましたが・・・(^-^;

その羽を回すことで、音の響きが変わってくるそうです。
回さないと、金属音なのに、回すと、丸い音が、響きます。
回転数をあげると、響き方が変わるので、場面の雰囲気によって、回転数を変えるそうです。
実際に、鉄琴をたたいて、音も出してくださいました。
ありがとうございましたm(__)m


明日も、ミーマイです。
今日は、開演前イベントに、参加しそこなったので、明日は絶対、参加します。
明日は、トークイベントもあるみたいなので、楽しみです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。